最近、動画サイトで韓流ドラマが無料で見られることを知り、またドラマにはまっています^^

主にPCで見ていますが、部屋に固定回線を引いているわけでもなく、携帯からのテザリングでもありません。Wi-Fiルーターを契約して、これでPCと契約の切れたiPhone、2台をまかなっています。ネットは月4,000円弱で、3日で3G制限はありますが、月の7G制限はないのでバンバン動画を見られます。これはかなりおすすめです。

image

通話はまた別でガラケー(通話し放題)を契約していて、こちらも月4,000円弱。

なので、ほぼネットも通話もし放題で7,000円台はお得だと思います♪
(ほとんどLINE通話という方は、かけ放題じゃなくてもいいかもしれません。)

もうすぐ契約が2年になるので、今後どうしようか。。と最近考えるのも楽しみ。格安スマホ会社が色々なプランを出してきているので、どうやってお得に楽しくネット生活を送ろうか。。って考えるとワクワクします。

もし今、大手のスマホプランで速度制限がかかり、しかも値段も1万円くらいなら、Wi-Fiの契約や格安スマホ・格安SIMの契約も調べてみると、もっと節約できると思います。格安SIMについても、今後ブログに書いて行こうと思います(^0^)

つづく。。





人気ブログランキングへ