鶴見を過ぎてしばらくすると、東神奈川の駅が見えてきます。

そして、ついに日本橋から30kmの標識が!! これは感動です。


image

この標識は、だいたい1号線の1km間隔に立っているのですが、たま~になくなって3kmのちに出現したりするので、Kちゃんとそれをつっこんで楽しむという役割も果たしています。(ゴールまでよろしく頼みます!)

そして、朝7時半に日本橋に集合し、横浜駅の『BAY QUARTER』に到着したのが夜の18時ごろ。


image


途中ご飯を食べたり、休憩したりして10時間半ほどで35kmを歩いてきました。

2月の青梅マラソンで、30kmを3時間半で走ったことを考えると、3倍の時間をかけて歩いてきたことになります。

正直、ウォーキングはなかなかゴール地点に辿りつきません!(笑) イコール、それだけ地球が大きく感じられます。昔の人たちにとっては、今より日本がとても広く感じたことでしょう。

逆を考えると、今、これだけ広いと感じている「世界」が将来あっという間に行き来できるように変わっているのかと想像すると楽しいですね^^

いつもの行動を少し変えるだけで、物の見方に幅が出てくるって面白いです♪

次回は、横浜のまた『BAY QUARTER』(のマック)から2日目を出発します~


つづく。。








人気ブログランキングへ