私が本気で「婚活」を決意した話を前回書いたのですが、この時期の少し前にある男性に告白をしました。告白をしておいて、割とすぐあとに別の男性と結婚したんですが。。

サークルのようなもので知り合い、趣味が合ったので、結構頻繁にメールでやり取りしていました。

メールで、好意があることを伝えたら、返事がないままご飯に行くことに。
ご飯を食べている間も返事がなく、帰るときに聞くと「きょうだいみたいな関係」らしい。そして「付き合うって何? もし付き合って、僕がほかの女性と2人でご飯とか行くのは嫌だよね?」とのこと。その方は、女友達と2人でご飯とかふつうに行くらしい。

今思い返してみると、私に対して全然気がないですね(笑)
そのあと「今度ドライブでも行こうか~」みたいな話になったのですが、家に帰って「自分は結婚したいんだ! この貴重な時間を1年でも無駄にするわけにいかない!」と我に返り「やっぱりドライブはやめておきます。」とメールを送りました。

このときはつらかったけど「結婚願望のある男性を探す」ことの重要さを知ったので、無駄ではなかったなと。本気で結婚したいのなら、結婚につながらない関係にはだらだら時間を使わない!と決めたことは、今思い返しても正解だった気がします。


7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s



人気ブログランキング