明日は君とどこ行こう

40歳で妊娠・出産。分からないことばかりだけど、今しかない貴重な時間を楽しみたい!

2019年04月

「婚活」を決意した職場でのできごと

それまでも、たまに婚活パーティーへ行ってみたり、たまに友達に知り合いを紹介してもらったり、趣味のサークルに入りいい人いないかな〜?と期待したりと、出会いの場にはちょこちょこと出かけていた。

そんなとき、職場で異動があった。異動というか、辞めた人の分も仕事をすることになり、部署掛け持ちになって、席も移動した。

すると、私より少し年上のバツイチ男性の隣になった。その人は、前の奥さんと別れて数年経っていた。

定時になり、帰る人はほとんどいないのだけど、もともとひょうきんな彼は「合コンなので帰ります!」という。それが週に何回もあり「婚活中で、絶対年内に再婚する!」という。

次第に自分の価値観が変わっていった。

婚活=恥ずかしい。人に言えない。結婚できない、できていない自分。

そう思っていた。しかし、彼の行動を見て、婚活は「恥」ではない!という衝撃を受けた。

延ばし延ばしにしていた、後輩がいいと言っていたマッチングサービスに登録した。

そして、主人に出会った。

本当に欲しいという強い気持ちは、人の心をも動かす力がある。そして私が結婚した数ヶ月あとに、その彼も本当に再婚した。

C7499A6E-15BA-4677-A191-70459BFB95E4


人気ブログランキング

4カ月半の息子と産院のABC外来へ②

助産師さんは、受付で息子を見てから、ずっと 「いないないばあ」をしたりして遊んであげていた。「読み聞かせしてる?」と聞かれて、4カ月検診でもらった絵本をまだ開けていないことに気づいた。まだ4カ月だし。。と思ってたけど、もうこの時期から読んであげるといいらしい。

旦那さんの友達にも沢山絵本をもらったし、かれから沢山一緒に読もう!と楽しくなってきた。いないないばあや、おもちゃで遊んだり、クラシックをかけてもいいみたい。

いまの時期、すごく脳が発達する時期みたいだし、一緒に楽しんで読んでみよう! 図書館でいろんな本借りてみよう!と楽しくなってきた🌟

そんな日々の育児アドバイスももらい、今回相談できて良かった!と思った。
「分からないことがあったら、いつでも来てください」と言ってくれて、すごくホッとした。こういう相談できる場所って大事だなあ。小さなことでも、気軽に話しに行ってみるのおすすめです👍

644A6721-2F54-4DD3-AE90-94390AAFE9C9


人気ブログランキング
プロフィール

しず

司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を読んだのをきっかけに歴女の道へ。

現代は鎖国してないから外国の友達を作ろう!と思い、韓国人の同い年の友達を作る。ソウルに遊びに行って住んでみたくなり短期留学。

帰ってきて韓国の家族経営の会社に就職するも1年ちょっとで退社。

方向性を見失いなんとなくブログを書き始める。

好きな音楽は「レキシ」。