明日は君とどこ行こう

40歳で妊娠・出産。分からないことばかりだけど、今しかない貴重な時間を楽しみたい!

2016年09月

大好きなバンド『THE KOXX』の魅力

4月にソウルであったライブのセットリストはこんな感じでした↓

わたしは『Trouble Maker』が一番好きなのですが、アンコールで演奏してくれました!

image

いつも家でイヤホンで爆音で聞いている曲をライブで聞けるって、ほんと最高ですよね。

しかも初めてこの曲を生で聞けて感動しました。バンドの音で、飛び跳ねることができるって奇跡。



初めてこのバンドの演奏を聞いたときから、やりたいことが明確で、世界ができあがってるな~と思いました。そういうバンドって聞いてて引き込まれます。そして、曲の進行も、急にガラッと変わったりして、飽きさせません。その変化が面白いバンドだと思います^^

初めにガシっと心をつかまれたのは、『AC/DC』という曲。



たぶんまだ、ほとんどの人がこのバンドのことを知らなかったとき、この曲をあのボーカルが歌いだしたときのインパクトったらなかったです。

「シリシー」「シリシー」ってなんだろ~?ってずっと思ってました(笑)

やっぱり、『THE KOXX』には、いつもいい意味で裏切っていってほしいです!そして日本にも来て~^^








人気ブログランキングへ

『速度制限』にうんざり!したときの裏ワザ

最近、動画サイトで韓流ドラマが無料で見られることを知り、またドラマにはまっています^^

主にPCで見ていますが、部屋に固定回線を引いているわけでもなく、携帯からのテザリングでもありません。Wi-Fiルーターを契約して、これでPCと契約の切れたiPhone、2台をまかなっています。ネットは月4,000円弱で、3日で3G制限はありますが、月の7G制限はないのでバンバン動画を見られます。これはかなりおすすめです。

image

通話はまた別でガラケー(通話し放題)を契約していて、こちらも月4,000円弱。

なので、ほぼネットも通話もし放題で7,000円台はお得だと思います♪
(ほとんどLINE通話という方は、かけ放題じゃなくてもいいかもしれません。)

もうすぐ契約が2年になるので、今後どうしようか。。と最近考えるのも楽しみ。格安スマホ会社が色々なプランを出してきているので、どうやってお得に楽しくネット生活を送ろうか。。って考えるとワクワクします。

もし今、大手のスマホプランで速度制限がかかり、しかも値段も1万円くらいなら、Wi-Fiの契約や格安スマホ・格安SIMの契約も調べてみると、もっと節約できると思います。格安SIMについても、今後ブログに書いて行こうと思います(^0^)

つづく。。





人気ブログランキングへ
プロフィール

しず

司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」を読んだのをきっかけに歴女の道へ。

現代は鎖国してないから外国の友達を作ろう!と思い、韓国人の同い年の友達を作る。ソウルに遊びに行って住んでみたくなり短期留学。

帰ってきて韓国の家族経営の会社に就職するも1年ちょっとで退社。

方向性を見失いなんとなくブログを書き始める。

好きな音楽は「レキシ」。